NEWS


2019(9月~) 


Sさんと3匹のチビちゃん(9/16)

預かりボランティアSさんのところに、今100gの子猫たちがいます。職場に連れて行ったり、夜中に起きたりしてミルクをあげてくれています。2~3時間ごとの授乳はとても大変なことです。いつもありがとう、Sさん!!


残暑(9/16)

だんだんと涼しくなってきましたが、まだまだ日が照ると暑い日もあります。ボランティアさんたちも、ワンコたちも、お散歩頑張ってくれています💦どんどん涼しくなるからね~ガンバロー!


ミナミくん夕方のお散歩(9/14)


本当の姿(9/14)

保護犬は、ものすごい状態の毛で来ることがあります。このあいだ来た、ミナミくんもそうでしたね。トイプードルなど定期的にカットしないといけない犬種は、特にひどいことになっています。保護すると、まずはハサミやバリカンでカットをします。バリカンの音は怖いですが、みんな我慢してくれています(^-^) そして見違えるような姿に変身です。どの子もキッチリお手入れしてあげれば、とっても可愛いのです♡♡♡


得意分野(9/13)

昨日、新しいボランティアさんが来て下さいました!鳥類に詳しい方で、鳥のおやつを持って来てくれました。鳥のいろんなお話が聞けて面白かったです(^▽^)ボランティアさんそれぞれ得意分野があって助かります!鳥さんたち、美味しそうに食べていました。


不調のかのんちゃん(9/11)

ミックスのかのんちゃん、ここのところ調子が悪く、病院で点滴してもらいました。夜も一緒に寝て、朝からボランティアさんに、病院で出していただいた薬を飲ませてもらい、元気になってきました!かのんちゃんガンバロー!!


日光浴(9/11)

インコやウサギなどの小動物は、普段クーラーのついている部屋にいます。涼しくて過ごしやすいですが、たまに外の空気を吸いに、日光浴に出してもらいます。インコたちはおしゃべりして楽しそうです(^-^) ※日光浴しますが、暑さには気を付けているので安心してくださいね!


かいとくんの定期シャンプー(9/9)

皮膚炎のかいとくんは3日に1回シャンプーをしてもらいます。この日もボランティアさんがキレイに洗って下さいました。黒ずんでいた部分に、少しずつですが、毛が生えてきています(o^―^o)

カユカユがなくなって、フワフワのかいとくんになりますように!


お散歩の時間(9/7)

お散歩は、朝夕1日2回です。まだまだ暑い日もあり、長いお散歩には行けません💦早く家族が見つかって、たくさん連れて行ってもらえるといいですね!(モデル:幼顔のたっちゃん🍀ここへ来て8月で1年になりました)お散歩後にジュースいただいてます(^▽^)/


なおちゃんのお手入れ(9/5)

なおちゃんのブラッシングと耳掃除をしました。とてもおとなしくしてくれていました。気持ち良さそうに目を細めています。『サイコー(^▽^)』って声が聞こえてきそうですね✨


ミナミくんの今(9/4)

8/16に来たミナミくんのその後です。保護当時は酷い毛玉で、陰部も半分切られていました。首輪は電流が流れる仕様のものがキツく巻き付けられていました。現在は、毛もスッキリとカットしてもらい、毎日ボランティアさんと、のんびりお散歩に行っています。排泄も問題なくできています。(痛みもないようです)いい里親さんに出会えるといいね (o^―^o) ※YOU TUBEの画像が小さくなってしまいました。ごめんなさい💦


ボランティア(9/1)

散歩終わりに、コーヒーを飲みながらお話をしています🍀いろんな年齢、職業の方々に、ボランティア活動をしていただいてますが、動物に対する思いは同じです(^-^)みなさん動物が大好きです✨