2018


マーブルさん治療中

 

 12月26日保護したマーブル柄のウサギさんです。餌を食べないので病院で診てもらいました。いろんな検査をしていただきましたが、特に問題はなく、環境の変化によるストレスとのことなので、様子をみながら治療を続けていきます(o^―^o)

 


サバシロちゃんの経過報告

9月4日に保護したサバシロちゃん、通院治療により1.9㎏の体重が2.9㎏になりました(^-^)ただいま熱があり引き続き通院治療していますが、だんだん元気になってきています!


骨折子猫ちゃん

9月17日子猫を拾った方から保護してほしいと連絡がありました。レントゲンの結果、両足を骨折していることがわかりました。ボランティアさんに預かっていただき、治療を続けていきます。早く良くなっていっぱい遊ぼうね!


がんばってます!

9月26日行政機関から保護してきた猫です。全身状態が悪く、すぐに病院で診ていただきました。レントゲンと血液検査の結果、胸と肺に水が溜まっていて、腹膜炎の可能性が高いとのことでした。水を抜いて、点滴、インターフェロンをしてもらいました。今はボランティアの方に預かっていただいています。この子の生命力にかけるしかないような厳しい状況ですが、やれるだけのことはやってあげたいと思います。


ミルクボランティアさん募集中!

9月10日行政機関からきた240gの子猫です。

ミルクの預かりボランティアさんがいないため、入院させました。

しばらくミルクをあげてもらいます。

ミルクボランティアさんがいてくださったら助かります。

 

 


サバシロちゃん治療中。


9月4日に行政機関から委託された猫ちゃんです。

体重1.9㎏とかなり痩せており、全身状態が悪いので、持続点滴(インターフェロン、抗生剤、抗炎症剤含む)していただいてます。その他、内服で下痢止め、血液検査、ウィルス検査、ブロードラインをしてもらいました。病院で消化器サポートの療養食もいただきました。継続的に病院に通っています。とても可愛いサバシロちゃんです(o^―^o)早く元気になろうね☆


白ウサギさんとのお別れ

8月26日 白ウサギさんが病気のため亡くなりました。預かりボランティアさんはウサギさんの日誌を付けて精一杯看病してくださいました。とてもキレイな子でした。 ※8/19 レントゲン、エコー、内服薬 8/24 点滴、内服薬